家の売却の流れ オススメサイト

家の売却に参考にしたいサイト

家の売却の流れを知りたいなら、このサイトがオススメ

家の売却は面倒なイメージがあり、なかなか重い腰が上がりません。しかも不動産業者に買い取ってもらわない限り、買い手が現れるまで数ヶ月かかることも普通なので、家の売却完了までは非常に長い期間が必要になります。

 

そこで早めに査定してもらって、自分の家の価格を把握しておくことが大切です。家を売却しようか考えている人は下記のサイトで、家の売却に関する勉強をしておきましょう。

 

→ 不動産業者に相談する前に住宅ローンや古い家の売却にオススメのサイト

 

損をします

損をするのは間違いないです。不動産屋は、手数料だけがほしいので、価格を下げるように言いますが、下げられないところは下げない方がいいです。適当な値段が一番売れます。築10年以内は、損をするようです。家がきれいかそうでないかは関係ないということですが、家が汚いとリフォームしないと売れないので、その費用もありますね。

 

土地の値段が下がってしまった今、不動産は、一部の地域だけが得をするような気配です。都会に持っているのかそうでないのかが重要です。土地も広いことに越したことはないように思いますが、都市部の場合、あまり大きいと、これがまた、値段が高くなってしまい、買い手がつかないということにもなりかねません。

 

そのへんをよく考えながら、売却した方がいいと思います。もう少し、景気が良くなるといいのですが、今、動かないことに、やきもきしています。

 

しかし、地方都市に住んでいますが、この年の元気なことは驚きです。毎日どこかで、解体が行われ、新しい建物が建っています。建物の新陳代謝が激しい街です。こんな町であれば、不動産は高く売れることでしょう。なかなかでないレア物件だとさらに良いかもしれませんね。勢いがある街が売れます。

 

専業主婦の毎日

 

家の売却の流れを知りたいなら、このサイトがオススメ

子供が産まれてからというもの、自分の時間が全く無くなってしまいました。今は2人の男の子を家で見ていて、私の1日は家事育児で占めています。どこの家のお母さんもだいたい同じで、毎日山ほど仕事を抱えていると思います。

 

ダラダラやっていてはすぐに夜がやって来てしまいます。子供が産まれてすぐは家事と育児の両立が難しかった事もありました。でも今は、2つ以上の事を同時にやらなければ時間がもったいないと思うほど効率を意識してしまっています。

 

  • 洗濯機を回しながら朝食を作り食べる
  • 洗濯物を干しながらテレビでニュースをチェック
  • 歯みがきしながら掃除機をかける

 

これくらいはまぁ普通の事だと思いますが、甘えん坊の2人の子供が機嫌が良くないと家事が全くはかどらないのでまた大変です。食事やおやつを食べた後の機嫌がいい時を見計らって、片付けや食事の支度を一気に素早くやっています。

 

全ては1日の仕事を早く終わらせて2人の子供と一緒に布団に入るためなんですが、最近では私の唯一の楽しみ、録りためたドラマでさえも子供が昼寝をしているわずかな時間くらいしか観る事ができないので、早見で片付けてしまいます。

 

それもただテレビ画面を見ているだけなんて時間がもったいないので、とりあえずコーヒーを入れて、チラシを見たり、パソコンでポイントサイトをチェックしたりしています。やっと自分の時間ができたと思っても、いろいろと詰め込みすぎるせっかちな人間になってしまいました(笑)

 

たまには1日のんびりしたいなぁとは思いますが、たぶん今の状況で1日休みをもらっても何をしたらいいのかわからないんじゃないかと思います。常に頭の中は、次にどう動くか、何をすればいいのかを考えてフル回転です。

 

当分こんな状況が続くのかと思うとかなりうんざりですが、この忙しさでもそれなりに楽しめている自分もいるので、まだしばらくは頑張れそうかな?なんて思っています。

 

お花見

 

家の売却の流れを知りたいなら、このサイトがオススメ

仕事のお昼休みにお花見に行ってきました。仕事をしている時は天気もよくて暖かそうだなと思ってカーディガンだけで外に出ました。でも、外に出てみたらなんだか曇っているのです。そして、なんだか肌寒い感じなのです。あれ?と思いながら待ち合わせ場所まで行きました。

 

会社の向かいにあるスポーツ公園では平日のお昼だというのに花見する人たちでいっぱいでした。桜も満開になっていてすごくきれいでした。でも、桜の写真を撮っていたのですが、曇っていたせいで残念ながら何回撮っても暗めの写真なのです。天気さえよければもっときれいな写真が撮れただろうに少し残念でした。

 

そうやって写真を撮っていたのですが、友達がなかなか来ないのです。私の休憩時間はどんどんなくなって行きます。結局来たのは残り30分を過ぎたあたりでした。

 

そして、やっとお弁当ってなった時にまたまた事件が起こったのです。普段お弁当食べる時は休憩室にあるお箸を使っていました。そうです、外で食べるお弁当にお箸はついていないのです。箸がない!結局お弁当のご飯は食べれず、友達のサンドイッチを分けてもらいました。

 

いろいろと予想外なことが起こった今回のお花見ですが桜は本当にきれいで半分こにしたサンドイッチも美味しくてトータルでみると楽しいお花見でした。